三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み28日目




今日はポンデライオンと。


高校野球見ながら、
お昼ご飯を食べるのが、
至福と感じる今日このごろ。


おうどんに、甘辛く煮た牛肉とおあげ乗せて、
柚子胡椒多めに入れて、
ガーッと食べる。
うんまーい!


午後はこどもたち、じぃじに会う。
ムスメさんの誕生日プレゼントを
買ってもらうのがメインイベント。


この日まで、それはそれは楽しみにしてた、
ムスメさんとスマイル。
それまで、
リカちゃんにする、プリキュアにする、
スマホのおもちゃにする、と、
大騒ぎでしたが、


夏休み入ってからは、
スマホが欲しいになり、
結局スマホトイの色違いを
プレゼントしてもらう。


カメラもついてて、
ゲームもできて、
女の子にはたまらん機能満載です。


通話機能はついてないけど、
2人でお話ごっこして、
ご満悦。


夜は花火を見に行って、
多分2010年に打ち上げ花火を見て以来なので、
2人ともほぼ初体験で、


ドカドカ上がる打ち上げ花火に、
大興奮。
他にもくじびきしたり、
アイスクリーム食べたり。
やはり愛媛のピンクや緑のコーンの、
アイスクリーム?アイスクリン
最高に美味しい。
シャーベットみたいにさっぱりで、
今日はムシムシしてたから
余計美味しく感じた。


こどもたちも、最後、
花火に向かって、


ありがとー!!!


と、大絶叫。


連れて来てくれて、ありがとう。
ってムスメさん。


ざぶんとお風呂に入り、
久々にごちゃごちゃ言うことなく、
寝ました。


私も帰宅して食べたイカ焼きが
美味しかった☆




明日からまた雨の予報ばかりなので、
やること考えなきゃな。。。