三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み30日目








夏休み終了まであと14日!!

はるまきちゃん、
今日は寝返りしなかった。。。


でも、うつぶせにすると、
ごきげんちゃんで、
シャッターチャンスがたくさん。



そろそろ脳内にカンフルを、
ということで、
本を4冊買った今日。




午前中、バタバタと子どもたちの
お昼ご飯を作り、
私は友達とカフェランチへ。
帰って来てすぐお土産を渡したきりで、
会えてなかったので、
カフェのソファで座って、
パスタ食べて、コーヒー飲む幸せ。
ずっと行きたかったとこで、
店内の雰囲気もいいし、
木のいい匂いがするし、
ところどころにあるグリーンも素敵で、
癒された(^^)


居心地いい空間って、至福。


それから古本屋へ行って、
お互い読みたい本を探したり、
映画やドラマになった作品って、
本を先に読むか、映画を見るか悩むよね〜


という話をしたり。


村上春樹が〜
時代小説が〜と、
オススメやこれから読みたい本のチェックなど。


私も8月入ってから、
雑誌と実家にある漫画や
既に読んだことある本の
読み返ししかしてなかったので、
ここらで新しい作品を読みたいと、
宮部みゆきと、湊かなえを購入。


あとは、写真の園子温監督のやーつ。
小説の自殺サークルしか読んでないので、
これから映画を見よう。
この本は、映画と思想がリンクしてる
タイプの本だったので、
指標として買った。


単調な生活がぽわぽわと続いてると、
キュッと締めるとこが必要になってきて、
それが読書であることが多い。


園子温の本、
タイトルから語りたいことだらけですが、
感想はまた、書きます。




夕飯にカツオのタタキをシソ山盛りで食べて、
オールフリーをグイグイ飲んで、


ぷはーっと☆




なんやかんやで帰るまで
あと1週間をきったので、
後悔のないように
食べたいものを食べないと!


体重計に乗りつつ!!!










さ、読書して寝ます。