三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み33日目




なーんやかやで、
実家生活もあと4日?


はるまきちゃん、
寝返りマスター。
それより、抱っこしてると、
仰け反って、落としそうで、
こわい。。。


妹ちゃんの高校の先輩が
(つまり私の後輩が)
みんな赤ちゃんを連れて、
我が家へ集合。


ものすごい赤ちゃんの数と、
会うのが10年ぶりくらいで、


みんな大人になり、ママやってて、
でも中身が変わっておらず。笑
面白かった〜☆


夕方は夕飯担当だったので、
牛スジこんにゃく、
豚汁、
いももちを作りましたー。


それぞれ下処理が必要な献立だったので、
1時間くらい台所でパタパタと。
途中はるまき泣いて、
おんぶして料理。


パパパッと作って、
パパパッと食べるのもいいけど、


こうやってながーく料理するのも好き。
それがパーっとなくなるのも好き。




夜子どもたちが寝たあと、
妹とヌメロンして遊ぶ。
あとは買い物リスト作ったり、
たらたらしゃべったり。




昼間お菓子食べ放題だったので、
夜のお菓子はやめましたー。


でも、月曜にバレーして大汗かいた反動か、
ムクミがひどい。。。


定期的に汗かかないと、
パンパンだわさ(>_<)




チョイとマッサージしてねまーす。