三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み37日目




2日がかりで産まれた恐竜。


博物館へ行った日に、
恐竜の卵をスマイルが買って、
水に入れておくと卵が割れて、
中から恐竜が出てくるおもちゃ。


割れながら頭だけ出てくるとことか、
結構リアルでした。
飛行機は水からいったん出して、
ジップロックに入れて、輸送。笑


卵から出てきて、嬉しそうなスマイル。


さて、今日はのんびり、家で過ごしました。
途中スマイルとパパはお出かけして、
はるまきちゃんは昼寝、
その間に私はムスメさんの宿題の
ラストスパート。


水曜までには、終わらせたい!!


そして、最後の週末、
家族全員いるので、
どこか遊びに行きたい!と、
計画中。


あまり遠出しても生活リズムが崩れるし、
でも、家族みんなのしたいことをしたい!
うーん、難しい。
でも、どこ行こうかなーと、調べるのは、
楽しいので、地道に調べよう。


子どもたちは10時に就寝。
明日は6時に起きれるかな??








夕飯が5時半だったので、
なすとトマトのマリネを食べて、
炭酸水飲む。
赤ワイン飲む旦さんがうらめしい。。。








さて、明日の準備しようーっと。