三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

てんてこまいてんてこまい




朝の忙しさ。


6時に起きて、
着替え、洗顔、ベースメイク。
洗濯機まわす。


ムスメさんとラジオ体操行き、
帰宅するのが7時。


ムスメさんは
おにぎり、味噌汁、卵焼きの朝定食、
私はフレンチトーストとコーヒー
スマイルはフレンチトーストとぶどう。


朝食後洗濯干して、チークとマスカラして、
スマイルを保育園へ連れて行く。


8時。ムスメさんを小学校へ送り、
私とはるまきは図書館へ。


まぁ目が回りそう。


それでも、はるまきと二人の図書館は
まだ少し余裕があり、
今日はニナーズの雑誌読んだ。


雑誌のようなオシャレママの、
なんと遠いことよ、、、(T ^ T)




ロンブー亮のコラムみて、
ニヤニヤ笑ってしまう。
子育てって、人の世話だし、
そのど真ん中にいるときは
大変だー悲惨だーとしか、
思えないけど、
客観的に見ると、なぜかプププと
笑えるところが面白い。


ちなみに私がツボだったのは、
亮くんと息子2人、旅行に行くところで、
準備はすべて嫁がやってて、


準備もできないのに偉そうに男旅って言うな!
と嫁が言ったところとか、


旅行前に、子どもたちには、
お父さんの言うことを聞くように。
亮くんには
子どもたちを見失わないように。
と、注意してて、
それを聞いてる亮くんも、


よくこんなに注意することあるなぁ
と思いながら聞いてるとこ。


亮くん嫁、大変だーと、
心から尊敬。


嫁曰く、


この家で、私の味方はルンバだけ。


なんだそう。


ニナーズ、他の家の子育てで、
隣の家の芝生は青い、だなーと
思ってはいるけど、
刺激になるので、またちょこちょこ読もうっと。


さて、今日もいろんなことが
あったなーと思ってもまだ10時。笑




午後も盛りだくさん。






ガンバロー。