三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

コストコ!




コストコ大量買い!
京都と愛媛へ帰省する前に、
冷凍庫も空っぽにしてたので、
冷凍庫がスカスカ。


で、コストコへ。


お肉は
鶏肉ムネを2.4キロ
プルコギ1.8キロ
豚バラ800グラム。


ソーセージは
ムスメさんが好きなジョンソンウィルと
旦さんリクエストのレモンとハーブのやつ。


パンは
チョコクロと、アップルパイ。


あとはサンチュと、
卵20個、
冷凍のいか、
業務用の味塩コショウ、
料理用の白ワイン。


写真にないけど、
おしりふきとハンガー50本入り。




はー。満足。




この写真を撮ったあと、
パンはジップロックに入れて、
お肉は200グラムに分けて、
ラップでくるんで、
それぞれ冷凍。


スッカスカだった冷凍庫が
パンパンになったー。


この、大量の食材を、
使いやすく分けて、
ストックする作業が大好き。




今夜は豚バラとプルコギを焼いて、
サンチュで巻いたのを食べる予定。




野菜は近くのスーパーが、
鮮度もよくて安いので、
そこで調達するのがお決まり。


お肉は1ヶ月くらいで使おう。




東京帰ってきてから、
いつも何食べるか決まらず、
食材もなくてそわそわしてたので、
なんか安心。


これって主婦あるある。


今回はほとんど買い物メモに
あったものしか買わなかったので、
次は何か冒険して買いたいなー。


試食で食べた、
ブルーベリーチーズケーキが
美味しかった。


しかし1ホール買うのは
危険すぎる。。。