三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

卵高すぎる問題

いつも行くスーパーの卵が、
ついに200円から下がらなくなった、、、




普段は158円くらいで買っていて、
セールだと98円なのが、
増税後198円が固定になり、
稀に148円とかになると、
2パックまとめて買ったりしてたのだけど、
ここ一週間、200円から下がることはなく、
卵なしの生活は2日が限界!なので、
買いました。
うーん、コストコで20個360円のを買うか、、、


まあ、20円高いくらいなんだけど。


でも、昨日はいつも198円で買う
ホットケーキミックスが、
108円と、大特価で
すっごーーーく嬉しかった☆




仕事をしていればお惣菜なんかも
バンバン買うけど、
今はあるもので上手く料理したい。
野菜多めのごはん。

お金はかけすぎず、削りすぎず。

しかし今日の夕飯なんにしよう??