三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

江ノ島日記












パパに抱っこされるはるまき。
ニッコリしないスマイル。
ウミガメとムスメさん。


江ノ島日記、いきまーす。




まず、ロマンスカーに乗って、
9時すぎに江ノ島到着。
ロマンスカーからは富士山見えず残念。


駅から水族館まで歩いて、
パンケーキの行列を横目に
水族館到着。
チケット買って中へ。


9時開館だったけど、
すでにたくさんの人、人、人。
10時からのイルカショーを見たかったので、
サササーっと通って、
ショースタジアムへ。
しかし、空席はなく、、、
立ち見席からショーを見る。


アシカとイルカのショー。
さすが、大きい水族館だけあって、
イルカもジャンプしまくり、
イルカの種類も多くて、
見応え抜群。
ビデオもしっかり撮影しました。


ショーを身終えて、イルカを見て、
水族館へ戻ると、さらに人は増えていて!


ムスメさんとクラゲのプロジェクションマッピングを見て、
スマイルとパパは大水槽へ。


合流してからウミガメを見たり、
深海の研究を見たり。


でも、このへんから、
魚を見ることよりも、
売店を見たくなったムスメさんが、


おもちゃ見たい、おもちゃ見たい、
しか言わなくなり、


「なんのために水族館来たんだ〜!!」


と、ピリピリムード。


夜のナイトアクアリウムも来る予定だったので、
午前中で水族館を切り上げて、
お昼ごはんへ。


海の近くのカフェで、
しらす丼とハンバーグプレートを頼み、
シェアして食べる。


その後、橋を渡って江ノ島へ。
後半へ続く。