三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

江ノ島夕暮れ








天使の梯子とはるまき。
姉二人、虫歯ポーズ。


洞窟を出て、江ノ島から水族館へ戻るのは、
船に乗って戻ることに。
その船を待つ間、岩場の陰で、
はるまきおっぱい。
授乳ケープはしてるけど、まさか
お日様の下でおっぱいあげるとは、、、


漁船みたいな乗り合いの船に乗り、
ブーンと港へ到着。


江ノ島付近、やはりサーファーや、
水上バイクブンブンの人など、
多かったー。
旦さんは、


ガラが悪いのよ、基本。


と言ってたけど、
場所と人って、つながってるなー。
パリピが多かったー。
(月曜から夜更かし参照)


朝に行列してたパンケーキは、
夕方も行列。
でも、並んでなければ食べたかったー!
ハワイのエッグスンシングス


夕飯はカプリチョーザ
3人前セットを頼むも、
サラダ、ライスコロッケ、パスタ、
ピザ、デザートと、
ものすごいボリュームで、
サラダとライスコロッケ食べた時点で、


これは、、、もう食べられない。


と、予測して、ピザはテイクアウトにしてもらう。


デザートも、アイス2種とロールケーキで、
お腹パンパン。


そこから水族館のナイトアクアリウムへ。
午前中に入ってたので、
再入場のスタンプを見せて、
すぐ入れたけど、
8時閉館なのに、6時半にチケット売り場は
長蛇の列でした。ディズニー並み!




ナイトアクアリウムプロジェクションマッピングは、
それはそれは綺麗で、
宝石をちりばめたみたいな映像。
その背景が水槽で、泳ぐ魚との融合が、
素晴らしかったー。
ただ、帰りのロマンスカーの時間も迫ってたので、
見終わって余韻に浸ることもなく、
バタバタと水族館をあとにする。


今回、私がプランニングしての休日だったけど、
予定を詰め込みすぎて、
終始バタバタで、その場所を楽しめなかったのが、
一番残念だったこと。


もっとゆったり楽しめればよかったなーと。
三連休の中日を、舐めてました。


帰りのロマンスカーはみんな爆睡。笑






この写真、スマイルは電池が切れる直前です。








反省も多い日帰りの旅だったけど、
この反省を生かして、
また遊びに行こう。




しばらくは、近場でいいや〜