三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ポチポチ

子供たち寝て、30分くらいかけてネットスーパー。

お米がなくなってきてたのと、
料理酒とか、小麦粉とか、
重いものを購入。
ハッピーデーで5%割引なので。

さて、ついに、ついに、オーブンを購入しました!!!!!

いやー、ここまで長かった!
なんだか結婚したときから言ってたような?

ヘルシオにするか、ビストロにするか、
こないだのスマステ見てからデロンギなんて選択肢も出てきて、
考えすぎてもう、今のままでいいんじゃない?
なんてあきらめたりもしたけど、
結局東芝の石釜ドームに落ち着きました。

オーブンの条件は、
グラタンがいっぺんに焼けること
パンが焼きやすいこと
お菓子もたまに焼けること

だったので、
10分で唐揚げが!とか、茶碗蒸しが!とか、野菜のグリルが!
とかは、そもそも使わないなーと。
唐揚げはフライパンでするし、茶碗蒸しも、蒸し器でやるし。

つまるところ、オーブンを使いたいので、
シンプルな機能のものにしました。

パンの2次発酵は、ほとんどのオーブンレンジについてたし。

いろんなサイトを見て、レビューを見て、
旦さんに相談して、キッチンの場所をあけて、
アマゾンで買ったーーーーーー!!!!!

ヤマダ電機だと、ポイントつくけど、
結局配送やら、手続きやらが面倒で、
もう勢いづいてる今だ!と、ポチッと。

これからキッチンの大掃除が待ってるけど、
うーん、楽しみだ。

ウインナーロールとか、コーンマヨパン、みたいな、お惣菜パンを焼きたい。
あとは、マフィンやシフォンケーキとか。
クッキーも、4回とかに分けてちまちま焼いてたので、
ガッツリ焼くぞー!!!

また、届いたらどんなふうになったか書きます。

あー、なんだか、燃え尽きた感じ。
片付けと明日の準備して、寝よう。。。。