三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

月曜からコストコ




先月愛媛から帰って月末にコストコ行って、
そのときに買ったお肉がもうほとんどない。


他にもいろいろなくなってきたので、
朝一でカートコロコロして行ってきました。


パン類は、
チョコパン、
グラノーラスナック。


グラノーラは新商品。
ナッツやドライフルーツ、グラノーラを、
ぎゅっとアメで固めたみたいなやつ。
おやつに良し。
ちょっとで満足できるから。


加工肉類は、
ベーコン、
ウインナー、
ポークビッツ

ポークビッツは、ウインナーパン用。

お肉は、
合挽き肉、
豚コマ、
鶏胸肉。


お魚はしらすするめ


卵はついに30個入り。


レタス、
マヨネーズ、
オリーブオイル。




帰宅して、
しらす500グラムを、
100g2パック作って冷凍。
あとはタッパーに入れて冷蔵。


合挽き肉1800gは、
400g、200g、100gに分けて、
ラップでくるんでマジックでグラムを書いて、
冷凍庫へ。


パンもジップロック入れて、半分は冷凍庫へ。


ここまでやってはるまきちゃんが泣いたので、
相手しつつ、お昼ご飯。


ごはんに、しらすと大葉とネギ乗せて、
お醤油タラーリでいただきました。
ズボラ飯の極み!うまーい☆


また夕方に、豚肉の仕分けと、
鶏胸肉をハムにしたりチャーシューにしたり、
いろいろやっとこう。


コストコ、ガムシロップとココアも買うつもりが、
なくて残念。
特にココアは、バンホーテンの缶のやつ、
もうなくなったのかな。。。


クッキーとか、断然ココア味が好きだから、
ヘビーユーザーなのに(>_<)


カルディとかの純ココア、
少量で高いから、コストコを期待してたのに〜!


卵も、20個入りは415円だったので、
30個550円にした。
賞味期限10月 3日までなので、
確実に使うだろうと。




豚肉は、いつも豚バラ薄切りだけど、
今回はコマ肉。
みきママレシピで、酢豚とかに豚コマを
ぎゅっと塊にして焼いたのを使っているので。
豚コマって、豚丼くらいしか思い浮かばないけど、
煮物にも使えそうだし、
作ったことないもの、やってみよう。