三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

いろいろ








ムスメさん、うつしえのボンボンリボン。
うまい。


スマイルは、見ながら書いた、
キティちゃんです。


どっちも上手にかけたねぇと言ってしまう、
親バカです。


さて、夕飯はハンバーグ。
小林カツ代さんレシピで作りました。
美味しかったー。
あとは、明日の朝用に、
マドレーヌを焼いた。
簡単にホットケーキミックスで。
レシピ通り170度25分で焼いたら、
ちょっと焼きすぎだった。
うーん、このへんは、どんどん使って、
クセをつかまないと。


こどもたち寝たので、
爪を短く切って、ネイルを新しく。
同じ色だけど、ピカピカってだけで、
気分いいーーー(≧∇≦)


いま、NHKで組み体操での怪我について、
ニュースにしてたあと、
Eテレ人間ピラミッド100段くらいの
アニメが出てて笑った。
シュール。


最近犬山紙子という人がよくテレビに出ていて、
なんか、本能的に避けてしまう。
なんでだろう。




2355は落ち着くなー。。。








人間ピラミッドの件は、
どちらでもいいと思う。
やるならやるし、
やらないならやらない。


それを決めるのは、
保護者じゃないことだけはわかる。


私の時代は〜とか、
子供は親が守らないと、という、
理論はちゃんとあることは知ったうえで、


子供は今の子供時代を生きていて、
完全に守ることはできないことを
知らないと。
どんなことをしても、
何かは起こるから、


私は何かが起きたときに、
後悔しない方法を
子どもに教えるのが仕事だと思う。


なんだか偉そう??


兎にも角にも、
楽しく過ごす、ということです。
(結局そこかーい)




さてさて、
もう少し夜更かししますかね。


あったかいお茶でも入れようかなー。