三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

土曜日




これはスマイルの赤ちゃんの写真。


古いデータ見てたらあった。






はー。鼻と喉が痛い。




さて。
いつも何するか悩む土曜日。
朝一でスマイルの歯医者へ。
午前中は洗濯と掃除。


でかけようよー!と誘うも、
乗り気じゃない子供たち。


お昼に肉うどんを食べて、
公園でなわとびするから、
図書館も行こう!と、


お外へレッツゴー。
お天気で、すごーく気持ちいい。


なわとびするも、蚊に刺されてしまい、
撤収。
全員虫除けバッチリだったのに、
全員咬まれた。
かろうじてはるまきちゃんは無傷。


この時期の蚊は、しぶとい。
私、なぜかてのひらを刺されて、
ムーチョ痒かった!!


あとは図書館でいろいろ借りて、
ムスメさんは、粘土で作るスイーツの本を借りて、
明日作るんだそうな。
できるかなぁ。。。


夕飯は簡単にそぼろごはんとひじき。
ひき肉が冷凍庫にあるって素敵だわ。。。




ついに金田一、アニメも終わり、
次からは怪盗キッド
でもキッド様好きだから嬉しい。




さて、明日は朝寝坊できるかな、、、