三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

とらのこ




自転車を買うための500円玉貯金、
開封したー!!


ちょうど自転車代と同じくらい。


近く銀行で諭吉さんに変えてもらわないと。




夜中の1時ですが、
目が冴えまくってるので、
ひとりごとです。長文。


ここ最近で、


ハングオーバーと、
ものすごくうるさくてありえないほど近い、
と、映画立て続けに見た。


日付けが変わるくらいの時間に見始めて、
1時間見て、寝る前もダラダラして、
朝は6時起きだから、寝不足になり、
昼間はるまきと寝ちゃって、
翌日また続きを1時とかから見て、
また夜更かし、、、


という、
ダメループ。笑


でもやっぱり映画は好き。
映画見るクセがつくと、
テレビのバラエティとか、
見れなくなる。
ザワザワしすぎてて。




さて、今日の夕飯の豚コマの南蛮漬け、
下味つけた豚コマをぎゅっとして、
片栗粉まぶして、揚げて、
甘酢に絡めるというレシピ。


お鍋で甘酢を煮ながら、
野菜が欲しいなーと、
玉ねぎとピーマンのスライスを入れて、
とろみをつけて、
豚コマと合わせたら、


それはもはや、酢豚だった。。。


でも、ムスメさんもスマイルももりもり。
お肉より野菜が美味しかったようで、
結果オーライ。


節約生活とダイエット生活のために、
ジュースとおやつを買わないように
しているんだけど、
スマイルはやっぱりおやつーおやつー
とうるさくて、
ポップコーンをフライパンで作ったり、
アイスもないので、
かき氷したり。


なければないで、
あるものを工夫できるから、
今月は節約生活、がんばろう。


大きい買い物をして、
財布の紐をキュッと締めて、
お金を貯めて、
またバーン!と、使うぞー!!




ちょこちょこと、懸賞のハガキ書いたり、
オムツのポイント集めたり。
今、ネットがまた低速になったので、
買うもののメモを作ったり、
借りてきた本のレシピをノートに書いたり、
アナログ生活してます。


でも、悪くはない。


でもでも、早くパソコンも開きたい!!




さてさて、明日も盛りだくさん。
楽しい日になりますようにー。


おやすみなさいませ☆