三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

プール

はるまきちゃん、はじめての一時保育。

おんぶで行ったので、寝ている状態で預ける。

そしてひとり、向かった先は、、、プール!!

ヨガとか、髪の毛切りに行くのも考えたけど、
3時間と短時間だったので、間に合うかわからず、
とりあえず近くの温水プールへ。

50メートル泳いで、サウナ入って、
200メートル泳いで、水中ウォーク。
もう200メートル泳いで、へろへろになって、
またサウナ。今度は長めに。

1時間半くらい滞在して、
泳いだりウォーキングしたり、
サウナ入ったりで、
リフレッシュできたーーー!!
でも、後半バテバテで、全然身体が動かない。
サウナもあんまり汗をかいた感じがなくて、
今度の一時保育は、ホットヨガ行こうかなー。

一人の時間、贅沢だけど、
意識して作っていこうと思う。
子供が大事だからこそ、
自分の時間を大事にしたい。


お迎えにいくと、はるまきちゃんはやっぱり泣いていました。
保育士さんの話では、抱っこされるたびに、
顔をみて、
「この人ちがーう!」という表情をしてたのだとか。
くはー。かわいすぎる。
人生、なにごとも経験です。

午後に帰宅すると、郵便受けに不在票が入っていて、
再配達してもらうと、実家からの宝箱でした☆
中には、みかん、お米、お味噌、お醤油、お菓子などなど。
どんだけ親にパラサイトすんねーん!と、
ご指摘を受けそうですが、、、

だって愛媛のお米おいしいんやもん!
おみかんも、味の濃度が全然違うんやもん!
お味噌もお醤油もこっちには売ってないし、、、(いいわけ)
子供たち用に、グリコやラムネなんかも入ってて。
母やばあちゃんの愛情がたっぷりの宝箱、
これでおいしいごはんを作ります。
そして、親孝行とばあちゃん孝行します

子供たちは帰宅後さっそくみかん2個ずつ食べてた。

私は芋けんぴの誘惑と戦ってます。
今日のプールで消費したカロリーが、、、ううう、、、、、


さ、プールつながりで、今読んでいる小説はインザプール。
どのくらいで読めるかな。


秋の夜長の読書、幸せ。