三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

タイガーと夜家事




タイガーコペンハーゲンで買い物!


かわいい紙ナフキン
ハートのピック、
ポップコーン用の箱、
木製ビーズ、
携帯のブラシ、
毛抜き、
ピンクと青の油?みたいなのが、
ポタポタ落ちる砂時計みたいなやつ。


悩んで悩んで買ったのが、
その油時計。
ぼーっとそれを眺めたい衝動に駆られ、
一番綺麗な色のやつを購入。


もう一つ、水車みたいなのが中に入ってて、
クルクル、ポタポタと落ちるのも、
捨てがたかったけど、
色の組み合わせ重視で。


タイガー、素材として使えそうなものが多くて、
まだまだ研究したい。
とりあえず、木製のビーズは、
はるまきちゃんのおもちゃクリップを
作る予定です。


うーんうーんと悩みながら買い物して、
友達とランチして、
そのあとコーヒー飲む。






おすわりはるまき。
atスターバックス


ビターキャラメルラテ、
美味しかったー!
甘すぎないところがグッド。


夜、ロンハーの淳お泊り企画を見て、
掃除スイッチが入り、笑
全部の部屋のゴミ箱からっぽにして、
シンクの排水口をブラシでピカピカにして、
お風呂場と洗面所にパイプユニッシュ


はー。さっぱりすっきり。




家計簿もつけて、
明日やることリストを作って、
あとは洗濯をたたむか、
もうこのまま寝ちゃうか、
悩んでいるところです。




洗濯たたみ、
いつも後回しになりがち。


家事あるある。