三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ハロウィン














ハロウィンのイベントへ!!


仮装して、スタンプラリーしながら、
いろんなところをまわって、
お菓子や、シールとかをもらうイベント。


10時から先着でカードを配るのだけど、
みんな並んで待つらしいと噂を聞いて、
2時間前の8時から待機。


レジャーシートひいて、
おにぎり食べて、
タブレットで映画見ながら待つ。


そして無事、カードをゲットして、
全部で8カ所くらい、
ポイントを回る。


この景品がムスメさんは本当に嬉しかったようで、


ノート、
シール、
うまい棒とかの詰め合わせ、
クッキー、
キャンディ、
イヤホンジャック、
コアラのマーチ
ポリンキー
シュークリーム


などなど。


シュークリームも、カスタードと生クリームの、
ダブルシュークリームと、豪華!
ただ、ムスメさんもスマイルも、
半分食べたところで、


もう、お腹いっぱいと私に渡され、
思いがけず高カロリー摂取。


ムスメさんはとにかくノートやシール、
えんぴつなんかの文具系が嬉しかったようで、


今日は最高だったわーと、
寝る前に言ってました(^ ^)


スマイルはまさかの、半分まわったところで、


ママ、かみ、なくしちゃった。。。


と、カードをなくしてしまい、
後半参加できず。


心当たりを探したけど、
すごい人混みで、見つからなかったので、
仕方ないねーと、諦める。
まぁこれも人生経験。


友達ファミリーとまわって、
朝も交代で買い出ししたり、
トイレに行ったりできたし、
ランチも一緒に食べて、
大人がいるって素晴らしい。。。と、
感動と感謝でいっぱい。




10時からはじめて、3時にミッションクリア。
そこから公園行こう!となり、
公園で遊び、裸足になり、
子どものエネルギーの果てしなさ!




夜はみんなでお鍋食べて、
12時間くらい、みーっっっちり遊びました。




仮装は去年のももクロライブの衣装を
流用して、
スマイルはデビル、ムスメさんはなんだろ、ピンクの帽子カチューシャだけど、
よくわからない。笑


今年はとにかくエルサとアナがいっぱい。


一応はるまきちゃんも、
ジャックオランタンのロンパース




この日は気温差が激しくて、
朝はロンTにフリースも着てたのに、
昼ごろは2人ともノースリーブに。


はるまきちゃんも朝はモコモコ着てたけど、
日中はロンパースで十分でした。


本当に、温度差ありすぎて、
風邪ひくわー!的な。


ムスメさんは、
絶対来年も、行く!!と、
はりきってたので、
また来年も参加かなー。


多分高学年になれば、お友達と行くだろうし、
残り2回くらいは、一緒に行けるかな。


来年の仮装、何にしようかな〜。