三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ホットヨガ

さてさて、先日はるまきの一時保育で、
4時間のフリータイムの事を。


はるまきを預けて、
市役所なんかの雑用をこなし、
向かった先はホットヨガ


ずーっと、ずーーーーっと行きたかった、
ホットヨガ
とにかく、汗をかいて、スッキリしたい。


受付して、
着替えて、
スタジオで待つ間、
あったかい石の上で、
うつ伏せになる。


それだけで、
おなかがじわーーーっとあったかくなり、
寝る寸前に、レッスン開始。


ヨガといっても、
ストレッチに近い、
胡座になって、手を上げたり、
腰をねじったり。
でも、それだけの動作なのに、
先生の指示にしたがって、
ゆっくーり呼吸をしながら筋をのばすと、
汗が滝のようにポタポタ。


ハアハアゼイゼイすることは全くなく、
むしろ、いつもよりゆっくり息をするので、
身体の巡りがよくなる感じ。


1時間のレッスンを終えて、
併設してあるシャワーで汗を流して、
ジャグジーに入って
ブクブクブクブクーと、して、


もう、自分がゲル状に溶けるかと思いました。
身体のいろんなところが、
ふにゃーっと力が抜けて、
すーっと軽くなった感じ。


ビフォーアフターで、
体重は変わってなかったけど、
身体の軽さが、まるで違う。
通いたいなぁと思いつつ、
そんな頻繁にはるまきを預けられないしなぁ、、、


お迎えに行くと、
泣いてたけど、泣き止みましたー、
という感じの顔で、
おもちゃで遊ぶはるまき。


おんぶだと泣かなくて、
抱っこはやはり人の顔を見るようで、
泣くこともあったそう。
でも、おもちゃを気に入って、
寝ながらおもちゃで遊んでました、とのこと。


完全に一人だけの自分時間。


贅沢なんだけど、
この数時間があるおかげで、
その日まで頑張ろうと思えるし、
その時間が終われば、
子どもと、しっかり丁寧に向き合えるから、
自分のバランス取るにはいいかなーと。
(ちょっと世間様への言い訳)




また機会があれば、
ヨガ行こうーっと。


体重、なんだってこんなに減らないんだー!!




答えはおやつを食べるから。