三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

肉喰












at渋谷のトゥッカーノ。


妹とシュラスコランチ。


焼肉とは違った、
肉肉しい肉を食べるため、
2ヶ月前くらいから計画して、
私も妹も子どもナシで
食べる気まんまん。笑


というのは冗談で、
子どもがいるとなかなかゆっくりしゃべれなくて、
年末年始の計画や、旅行の計画など、
話すことが多かったため、
ピンでの参加。


身軽って素晴らしい。


気合入れてオープンから入り、
サラダを食べて、


お肉は、


チキン、
ハラミ、
サーロイン、
豚ロース、
ササミベーコン巻、
などなど、
もってきてくれる。


あとは、焼きパイナップル☆


これが、ジューシーで最高に美味しい。


途中から、
ダブルで!と、2枚もらうほど。


あとは、
オニオンリングとか、
コーンクリームコロッケとか。
このコロッケ、母が作るお弁当に
よく入ってて、


これお弁当によく入ってた〜と、
妹に言うも、
妹は全然記憶にないらしく、、、
妹と私と、お弁当違ってたのかな?笑


デザートのマンゴープリンや、
チョコレートプリンも、
私が好きなふるふる具合で、
申し分なし!!


お肉を4種類くらい食べたところで、


今、何分目くらい?


と聞かれたので、
4分目くらい。


と答えると、


えぇぇぇーーー。
私、そろそろ、、、


なんて妹ちゃん。
少食なのねーーー。
いや、私が食べ過ぎ???




後半はほとんど喋ってたけど、
ちょくちょくお肉もらったり、
デザートやコーヒー飲んだり。


帰る頃には、
お客さんも満席。


あとは欲しかったキッチン用品や、
お菓子用の食材を買って、
2時に解散。




3時間の姉妹デートでしたが、
楽しかったーーー。


次回は赤ちゃん付きかな。
もう、話すことがありすぎて、
しかも、ほとんどが結論が出ないという。。。
女あるあるですね。


20年後、
ムスメさんやスマイルやはるまきも、
仲良くしてくれるといいな。


そして、たまに私とも遊んでくれたら、
それはそれで嬉しいなー(^ ^)