三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

おつかれさまでした。




今週もおつかれさまでした、自分。


日曜の今日は、
スマイルと動物園。
習い事の課外授業みたいな感じで、
動物園のあちこちをスタンプラリーして、
プレゼントをもらう。


途中、おなかすいた〜というので、
レストランに入り、
キッズカレーをオーダー。
少食なので、多分残すかな、と、
私はコーヒーだけ頼んで、
食べてるとこを横でみてると、
カレー、ハンバーグ、ポテト、
プチトマト、ブロッコリー
野菜ジュース、りんごゼリーを、
見事完食。


スマイルは食べないというより、
食事の途中でも、興味が他にあると、
すぐに食べるのをやめちゃうので、
なかなか親として


ちゃんとごはん食べて〜、


と思う事が多かったのだけど、
しっかり完食したのを見て、
スマイルなりに成長してるんだなーと。


家では相変わらずですが。
環境が違うと食べられることもあるしね。


無事に課外授業を終えて、
ライオンバスも乗って、
すごーい!と感動するスマイルを見たり、


紙漉き体験をホールみたいなとこでやってて、
お兄さんに教えてもらいながら
しっかり体験してるところを見たり、


なんせ普段はスマイルをじっくり見ることがあまりないので、
(真ん中の運命よ。。。)
スマイルも嬉しそうで、
私もたくさん発見があって楽しかった。


そんな日曜日でした。


さて、
今は全員眠り、
私は洗面台を磨いて、
台所を磨いて、
各部屋のゴミ箱をからっぽにしたところです。


紅茶を飲んで、フー。




クリスマスツリーも、出した。


明日からまた、がんばるぞ。