三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

細かいことをやる日

予定ナシDAY。


洗濯いつも通りに干して、
セーターをおしゃれ着用のボールドで洗って、
台所でうどんツユをこぼしたので、
キッチンマットとついでにトイレと洗面所のマットも、
ゴシゴシコースで、洗う。


昨日のFNS歌謡祭の録画から、
CMを削除して、
また最初からBGM代わりに見る。



シャンプーとコンディショナーの詰め替えして、

はるまきをおんぶして、
豚汁作り、
ネギもきざんで湿らせたキッチンペーパーにはさんで冷凍庫へ。
オクラは茹でてジップロック入れて、
「ゆでオクラ」と書いて冷蔵庫へ。


コンロ使ったあと、
五徳とか受け皿をタワシで磨く。
普段掃除しないので、
まだまだ頑固な汚れが取れない。
あと一回やれば、ピカピカかなー?


炊飯器やホームベーカリーも、
電解水の洗剤やメラミンスポンジで掃除。
キッチンキレイに、使いやすく計画、
着々と進行中。




お昼ご飯は明太子とシソのパスタ。




食後は伊藤理佐のおんなの窓という漫画を、
わははと笑いながら読む。


図書館で借りた本が溜まってるので、
午後は読書にしようかなー。