三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

小学生あるある

ムスメさん、小学校で
いろんなことを仕入れてくる。


面白いのが、
私が小学生のときのものと、
変わってなかったり、
微妙に変わってたり。


例えば、


ジャンケンポン、
シッペ、デコピン、ババチョップ!


ってやつ。


ババチョップって何?
と聞くので、


あのねー、昔、ジャイアント馬場って
プロレスラーがいて、
その人の必殺技がババチョップで、、、


という、説明から始まる。


あと、


最初はグー、またまたグー、
と言ってきたので、


いかりや長介頭がパー、
最後は勝つ!ジャンケンポン


と返したら、


え、違うよー、


イタリア、チャス!だよ!




と、言われる。










は???


イタリア、チャス?!




って、なんやねーーーーん!!!




百歩譲ってイタリアなら、
せめてチャオじゃないの??
てか、チャスって何??
それよりそれより、
今の子供はいかりや長介を知らないーーー?!


と、
どこからツッコめばいいのか
わからない状態に。




他にも、
自主規制したくなるような替え歌とか、
いろいろいろいろ、仕入れてきてます。




くりさがりの引き算に苦戦してる、
二学期。


がんばれ、小学生!!