三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

カプチーノ

のんびりな日曜日。


9時近くまで寝て、
カプチーノとドーナツ、
ウインナーとオムレツの朝ごはん。
IKEAでかって、
ずーっと使ってなかった、
フォームミルクを作る泡立て器を、
ようやく使いました。


コーヒー淹れて、
マグカップに牛乳を半分入れて、
レンジでチンしてあたため、
あったまったらお砂糖いれて、
泡立て器でガーッと。
本当にふわふわの泡ができて感激。
そこに、コーヒーを入れて、
出来上がり。
ちょっと手間かかるけど、
おーいーしーいー!!


ムスメさんに、
将来、ドトールタリーズかスタバで
バイトして、美味しいコーヒー淹れてよー!
と、熱心に勧める私。


普段冷たいカフェオレばっかりだけど、
あったかい飲み物もいいもんです。


朝食食べたあとも、
ひたすらごろごろ〜して、


洗濯干し終わったのが11時。
部屋の掃除が終わったのが1時。


子どもたちはパパと公園へ。
まだまだ鼻水ちゃんのはるまきは
私とお留守番。


今夜はTHE MANZAI
準備して見なくちゃー!!