三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

備忘録。







日曜の夕飯、


ごはん、
長ネギとあぶらげの味噌汁、
ししゃも、
冷や奴、
たことわかめときゅうりの酢の物、
れんこんじりじり焼き


純和食で、野菜たっぷり。
おいしくて体重も減ってた。




月曜


はるまきちゃんの咳が治らないのと、
私も鼻水、頭はぼーっとするので、
午前中は二人で病院。
私は授乳中でも飲める漢方を処方してもらう。


午後はムスメさんの小学校へ行き、
長縄大会を見る。
がんばってたー。
5月の運動会と比べると、
みんなちょっとお姉さんになってる。


帰宅して、
ホットケーキミックスウィニー
ミニアメリカンドッグを作っておやつ。


夕飯は
大根ステーキ、
豚とネギの甘辛煮、
きゅうりたたきサラダ


だったのだけど、
鼻が詰まってて、
味見ができず。
どうやらどれも、うーん、、、
という味だったようで、


ムスメさんはごはんとのり、
スマイルは鰹節とおしょうゆかけて、
ごはんを食べてました。。。
みんな、すまぬ。。。。




鼻が詰まって匂いも感じないので、
日課になっている
はるまきのあちこちをくんくんするのも、
できなくて母性メーターは減りっぱなし。


あー健康って本当に大事!


身体が不具合おこすと、
いろんなことがバタバタと倒れる。


そんなこんなで、
病院の待ち時間に、
ポチポチとロハコでドリンクを買い、


それが今朝届いたので、
冷蔵庫に詰め込んだ!
はるまきちゃんを連れて、
これだけ買い物しようと思うと、
腕がちぎれそうになるので、
玄関まで届けてくれるのは、
本当にありがたい!!
ネットの素晴らしさ。
ヤマトさんの素晴らしさ。


今日はまだ気分もいいので、
家の片付けや、
ちょっと年賀状も、やっちゃうぞー!!






そして今パラパラ雹が降ってきた。
オーマイガー!