三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

効率よく動く

今年の月曜もあと2回。


ムスメさんを見送ったあと、
30分だけ二度寝して、笑
スマイルとおにぎりの朝ごはん。


スマイルを送って、
洗濯干し。
昨日から干している干し芋を、
一切れはるまきにあげる。
美味しそうにむしゃむしゃ食べる。


鶏もも肉を使って、
チャーシューを作る。
チャーシューというか、照り焼き?
ごはんに乗せてトリ丼にする予定。


お昼にいったん年賀状を取りに行き、
1時間ほどで、帰宅。
しめ縄買うの忘れたー!


それから台所の片付け。
洗ってある食器をしまって、
シンクの食器を、洗って、
作業台を片付けて、
今日のクッキーを焼く。
途中ルイボスティー煮出したり、
冷蔵庫の在庫確認したり、
こまごまと、仕事。


あとは、郵便物の仕分けと、
送るものの準備して、
ポストに入れてきました。


うーん、主婦って感じだー!




そして明日は祝日。
子どもたちと、何しようかなー??