三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

すっと入ってくる

久しぶりに高山なおみさんの
HPを見て、日記を読んで、
読んでいて気持ち良く、


あぁ〜私もこんな風になりたい


と、強く強く思った。


好きな文を読むって、
美味しいごはんを食べるくらい大事。


今日もこれといって大きなイベントは
なかったけど、
年賀状も出せたし、
家族みんなで夕飯食べたし、


さんまSMAP見たり、
いい1日だったな〜。


高山なおみさんは、
シャキーンに出ることがあって、
ムスメさんに、
ママはこの人の考えたごはん、
よく作るよー。
と教えると、


美味しいごはんのとき、


これを考えたの、なおみさん?


と、聞いてくれる。






今夜はイブイブなので、
今日は自分のベッドで寝ないと、
サンタさん来ないよ〜と言うと、
2人ともコテンと寝ました。


明日、楽しみだなー。