三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

大集合




年の瀬に、親戚一同で大集合。
最終的には、大人8人、子供8人で、
ワイワイガヤガヤ。


子供たちはブロックしたり、
かくれんぼしたり、
ウノしたり、お菓子食べたり。


コストコへ買い出しに行き、
イクラやホタテ、イカ明太やぶりを買って、
海鮮丼にして食べて、
チョレギサラダとローストビーフサラダも
食べた!
これだけ人数集まると、コストコごはんも
大充実☆
ホタテがトロける美味しさで、
もう最高に美味しかった〜!


写真はデザートのパインを
カットしてもらう、の図。
丸ごとパインが山積みされてて、
おしりが黄色く熟してて、
甘い香りがするやつを選んで〜と、
売り場のおばちゃんに言われたので、
あーでもない、こーでもないと、
選んだのに、


これは?と持っていくと、


うーん、これじゃなくてねー、
(ひょいと近くの別のパインを持って)
ほら、こんな風におしりの黄色いやつが
いいのよー。


と、言われたので、


じゃあ、それにしてください。


と、売り場のおばちゃんチョイスのやつに即決。


さっきパインをくんくんしてた、
私の時間の無駄さ!!




やっぱり生のパインはジューシーで美味しい。
みんなで美味しくいただきました。




今日の食事で、
何回美味しい〜幸せ〜と、
言ったかなー??




なかなかみんなで集合できることがないので、
とっても貴重な時間でした。
ビバ年末!!




おまけ
帰りは遊び疲れて、
電池切れ寸前の子供たち。