三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

やる気スイッチ

三連休終わって、
また一週間スタート。


休みの間は子供にべったりなので、
家事はおろそかになり、
休み終わったら


片付けするぞー
洗面台磨くぞー
床拭きするぞー


なんて思ってたけど、
いざ時間ができると、
どうにもこうにもやる気スイッチが、
オフになりっぱなし(>_<)


ようやく洗濯干して、
シンクの洗い物も終了。


カフェモカ飲んで休憩〜。




昨日はお出かけのために電車に乗ると、
あちこちに晴れ着の新成人の人がいて、
羨望のまなざしで見つめるムスメさんに、


あと13年したら着れるよ〜
ママが着た振袖あるからね〜
白いふわふわもあるよ〜


と伝えると、


やったー。
ひーばに、着せてもらう!!


と、宣言してました。


ひーば、ファイト!!


でも、7年後はるまきが七五三やって、
その6年後にムスメさんの成人と考えると、


そんなに長くもないんだよな〜。




三姉妹って、
たーのーしーいー(*^^*)