三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ムムム!からの焼肉!

夕方珍しく旦さんから電話があり、


仕事で使う道具をAmazonで買って、
代引きにしたから〜


という内容。


う、うん、、、


と、答えたものの、
その道具、去年も同じようなものを買ってて。
なぜに今買う??


と、ちょっとムムムー!




ここのところ1日1000円生活したりで、
絞ってたのにー!!と、
ぷんすかモードになってしまい、


夕飯のメニューが決まらないのも理由に、


スーパーでタン塩と、カルビ買って、
スーパーカップのバニラも買って、
もやしのナムル作り、
お肉焼いてレタスで巻いて食べる夕食。


タン塩にこないだ作った塩レモンつけたら、
めちゃくちゃ美味しかった!
この調味料は、タン塩のための調味料かも。
あとはもやしも普段はお酢とか砂糖入れるのだけど、
今日はごま油と塩でシンプルに。
これももりもり食べた!


食後にバニラアイスも食べて、
大満足。


旦さんの道具の件は、
どうやら去年のものとサイズ違いらしく、
必要なものだったらしい。
でも、ポイント魔の私は、
ネットで買うならポイントの二重取りしたかった(>_<)




ここのところの日課は、
ポイント集め。笑






あーーーーーー早く仕事したい。