三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

セレブシティ

またしても妹とランチ。


本当に、どんだけ会うねん!
とツッコみたくなりますが、
4月からは多分会えないので、
今のうち今のうち。


今回は武蔵小杉にて。
5年くらい前まで、乗り換え駅という
イメージしかなかったのに、
ここ2年くらいでショッピングモールが
たくさんできて、
そのまわりに雨後の筍のごとく
タワーマンションがにょきにょき。


マート的なセレブシティ。


今回はグランツリーへ。
高級ヨーカドーという感じで、
子連れへの配慮が半端ない。
ママグループで利用できる
パーティスペースとか、
至る所にソファがあり、
授乳室と子どもトイレが充実。


ええこっちゃ〜と思いながら、
雑貨屋さんで仕事に使うメジャーを買い、
早めにフードコートでごはん。
11時から食べ始めて、
12時すぎには人でいっぱいに。


未就学児とママの大安売り並みに、
溢れかえってた。
そんな私もエルゴ族ですがね。


子どもたちが寝たらコーヒー飲む!
と宣言してたのに、
子どもは全く寝ず、、、


屋上庭園でひとあそび。














この屋上庭園も、
小洒落た感じで、面白かった。
高島屋の屋上とキドキドと街の公園を
足して割ったような、、、
レモンの木があって、レモンがたわわに
実ってたのをじっくり見る。
我が家のレモンの木は実がならないので。
何が違うのか、、、


子ども遊び終了後は
いろいろお店を見て。
オシャレな家具とか食器のディスプレイを
見ながら、
オシャレな生活とは何たるかを
とりとめもなくしゃべる。
結局は心がけのような??


いつも通り早々と2時に解散。


セレブシティは楽しかった〜。
妹ちゃんとは、また来週遊びます。笑
どんだけ〜