三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

どこへでもいける

ベランダへ出る窓のところで、
先へ進もうとするも、
何回チャレンジしても
ガンガンと頭をぶつけるだけで
進まないことを知った
はるまきの午後。


ハイハイスピードが増し、
多少の段差はクリアする。
昨日はうっかり風呂場を開けてて、
抱っこしたらズボンがビシャビシャで、


オムツ替え失敗?!
と驚いたら、
膝だけビシャビシャだったので、
風呂場への進入で解決。


かまり立ちも完璧なので、
もれなく机の上には何も置けない。
うっかりスマイルが鉛筆を置きっぱにして、
その鉛筆をつかんだはるまきが、
白いテーブルにガシガシ落書きしたので、
スマイルはしこたま怒られた。


今朝の洗濯で、
干そうとすると見覚えのある
つぶつぶポリマーが
服につきまくっていて、
オムツ入れたんは誰じゃぁぁぁぁ!!
と、
速攻で犯人探しをすると、
洗濯機から出てきたのは
私のおっぱいパット、、、、


犯人は、自分という、
斬新ミステリーでした。


どこへぶつけるでもない、
やるせない気持ちで
洗濯物をバッサバッサ振りながら
干す私。。。


頭のネジが
だーいーぶ緩んでいるようで。