三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

本本本

はるまきが寝ている時間は
本読みまくる日。




今は宮部みゆきのソロモンの偽証。
やーめらーれないー!!


午前中は干し芋作ったり、
人参と鶏肉とネギのスープを
ストックとして作りました。
あとでキューブにして冷凍。


離乳食の本とか見ると、
もう普通にスクランブルエッグや、
白和えとかメニューに載ってて。
進めていかねば!
ごはんもおかゆから軟飯なので、
普通のごはんにお水を足して
チンするスタイルに変更。


食べるときはパクパク食べるけど、
いらなくなると意地でも
口をあけない意固地ちゃん。


さてさて、お姉さん達の夕飯は、
何にしようかなー??
飯炊き母ちゃんの悩みは続く。。。