三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

IKEA☆




念願のIKEA


ランチの場所の照明が
いやにムーディーで、
はるまきちゃんが
こんな感じ。




IKEA、やっぱり楽しい〜。
いろいろなタイプの部屋を
見るのが楽しい。
ひとつ、ソファの後ろが全部本棚で、
テレビの横にはフィギュアの
ディスプレイ棚、
玄関との仕切りに洋服のクローゼットの
ミニマムなワンルームがあって、


一人暮らししたい〜と、
よからぬ欲望が。


キッチンやバスルームの、
細かいパーツを見るのが
とても好き。
この水栓いいなーとか、
シンクボウルを比べたり。


ランチして、
あまーいケーキを食べて、
雑貨を買って終わり。


〆は50円のソフトクリーム。
テッパンですなー。
上のアイスを食べて、
下のコーンははるまきにあげる。
さくさく美味しそうに食べてた。
そういえば最近、
グラノーラも好きなはるまき。
食べものの幅、広がってきたー。


IKEAの買ったものたちは、
また詳しくかきまーす。
季節がすっかり春めいてきて、
新しくしよう!
新しくなろう!と、
自分の芽がムクムク顔を出してるよう。


ぐーぐーの冬眠モードから、
一気に起き出した感じ。




刺激を受けるって大事大事。