三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

長い夢と二度寝

昨夜ははるまきの鼻がつまってて、
眠りが浅かったのか、
ちょいちょい起こされて、
私も寝ぼけながら体をさすったり
おっぱいあげてみたりしてたので、
夢を見てる時間が長かった。


吉井氏と奥田民生氏が出てくる夢。
やっぱりおじさんはいいな、、、かっこいい。


夢が長くて眠りが浅いので、
ムスメさんを送り出したあと、
禁断の二度寝。30分くらいだけど、
至福のとき


スマイルはコーンスープとヨーグルトの朝ごはんを食べて、
私は洗濯干したりしながら、


まさか〜自分で着替えたりしないよね〜?
保育園バックはママが持っていくから
スマイルは持たないでね〜?とか、
自分でできるのは年長さんからだから、
まだまだママがやってあげるよ〜


とか、してほしいことを逆に言って、
どんどん自分でさせるという、
あまのじゃくスタイル。笑
スマイルはとにかく私が驚く顔をするのが
見たいようで、
えー!?そんなことできたのー!!
と、オーバーにリアクションすると、
大喜び。
普通にうん。すごいね。くらいだと、
ぷりぷり怒ります。くくく。


はるまきちゃんは、
かまり立ちからの
手をパッと離して2秒キープするようになり、
さてさて、いつ歩くことやら??