三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

今週お疲れサマンサ

は〜。一週間終了〜。


今週のまとめ。




月曜にスマイルがお腹痛いと保育園休み、
病院行って、おうどん食べて1日眠る。
私にべったりだったので、
夕方予定してたムスメさんの歯医者は延期に。


火曜日も念のためおやすみ。


水曜日、今度はムスメさんが咳してて
学校お休みして病院。
週2で小児科。
お薬もらって、りんご食べて、
眠る眠る。この季節、いろいろとゆらぐ。


木曜日は小学校ママDAY
この一年で、ボランティアをしてたので、
そのメンバーでランチをして、
そのあと参観をして、保護者会。
毎回毎回キンチョーしまくる。
親なれしてない、私。
でも勉強になった。


金曜日、今日は午後に銀行市役所系の
用事をして、
スマイルお迎えいって、
からっぽのお弁当箱見せてくれて、
習い事〜などなど。
とり天とおうどんとトマトの夕飯。
アイコってプチトマトが美味しい。
ドラえもんの映画を見て夜更かしして、
10時近くにやっとお風呂。


そこで最後の最後に爆弾が落ちる。
浴槽に私とはるまきとスマイルが入ってて、
はるまきよりスマイルの方が
顔が小さい、という話をしてて、


二人の顔を近づけながら、
うんにゃ〜二人とも可愛いやねぇ〜と、


私がデレデレしてると、


体を洗ってたムスメさんが、


私は可愛くないんでしょっと、
ぷりぷりしたので、


空気を悪くされたのがイヤで、


なんでそんなこというの〜?と、
お怒りモードになると、


そこから


もういい!だいっきらい!!イヤー!!!


と、大爆発。


普段9時に寝てるから、
眠くて眠くてイライラしてたのもあり、
なかなかお姉ちゃんでしょと
私がかまってあげられてなかったり、
いろんなものがばーっと出てきた感じで、


20分ほどムスメさんの周りが
危険区域になってました、、、


最終的には落ち着かせて
仲直りして寝ました。ふう。


ムスメさんが爆発すると、
はるまきがワンワン泣いてしまい、
そこが大変でした。。。
もう、珍獣館さながらの。。。




今週は一週間通して
誰かが体調崩してたり、
なかなか時間を取れなかったりで、


私も珍しくメンタルが崩れた一週間。


常に前へ前へ、上へ上へと
ガツガツしてるのに、
なーんもやる気にならず、
てろてろと最低限かそれ以下しかできず
生活してた。
部屋の乱れっぷりがひどいー。




なんだろう、
これも一種の好転反応というか、
春のせい??






あー、ふきのとうとか、
菜の花が食べたい。
新芽独特の苦味を食べて、
自分をシャキッとさせたい。