三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

食事日記






ある日の昼食、
さんまの蒲焼丼と茶碗蒸し。


さんまの蒲焼は、コストコのやつ。
細く切って、みょうが、しそ、ネギも
みじん切りにして乗せて、
わしわし混ぜて食べるひつまぶし風。


茶碗蒸しは、1人茶碗蒸し。
卵といて、白だしと水入れて、
ミツバだけ乗せて、
レンジの600で1分、500で1分、
そのまま蒸らして1分。


かんたん1人まかないごはん。




ある日の副菜、
春雨中華サラダ。
炒り卵と、きゅうりとハムの千切りと、
マロニーをお酢、砂糖、めんつゆ、お醤油で
混ぜる。お酢多めで。
昨日何食べた?の6巻レシピ。
漫画揃えたいな〜と悩み中。




カレーの翌日のカレーうどん
いつもは茹でたうどんにカレーをかけるのだけど、
ちょっと趣向を変えて、
カレールーに水とだし入れて、
スープ状にして、そこにうどんを入れるスタイルに。
程よく麺にカレーの味が染みて、
美味しかったー。




毎日の食事が本当に億劫になるから、
たまには違うもの作ったり、
作り方変えたりして、
気分を変えてる、、、




さてさて、今日は何作ろうか〜?
うーん(>_<)