三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

今日も1日終わり。

夜の洗い物のときに、
親指パックリ割れの中に
洗剤が流れ込んで、
ギャーと叫びたい痛みがきたので、
泣く泣くワセリンまみれにして、
絆創膏でぐるぐる巻き。


スマホ、やりにくいったら
ありゃしない。


でも、ブログ更新するのね。矛盾。




さてさて、
夏休み最終日に宿題をやるような感覚で、
アルバム作りを始めた私。
1年一冊のアルバムを作るべく、
アマゾンでアルバムを7冊買って、
2014年から順に作ってます。
1日一冊作って、来週までに仕上げる予定。


パソコンの中のデータをCDに焼いて、
まとめてるんだけど、
それでも1年600枚くらいある、、、
そしてそれをまた厳選して、
150枚くらい現像して、アルバムに。


重い腰を上げての作業だけど、
やりだすとハマって。
毎日毎日あっという間なのに、
もう結婚して8年もたってて、
それなりに歴史があるなーと。
アルバム作ってると、未来をもっともっと
いいものにしたい!と、
よくわからないキラキラ精神みたいなのが
ムクムクと湧いてきて、


子どもに優しくしたり、
念入りに玄関掃除したり、
食器を丁寧に洗ったり。


なんかいい感じ。




あと今日やったことは、
ムスメさんはチャレンジの
1年生のまとめテスト国語をやって、
スマイルは歯医者で虫歯を治して、
はるまきちゃんはおかかおにぎりが
大好きということが判明。


珍しく針と糸を出して、
繕い物もしたし、
来週の旅行の服を考えて
スーツケースに入れたり。


うん、充実した1日だったな。




なんだかこうして
振り返ってみないと、
何やってたっけ、、、?と、
狐につままれたような気持ちで
1日終わっちゃうので。


なんだか言い訳みたいな
長文ブログですが。




じわじわお腹すいてきたけど、
気にせず寝ます!




明日も家事やるぞー!!
えいえいおー!