三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

おめざ

おはようございます。


今朝の朝食、
トースト、いちごジャム、コーヒーの
スタンダード朝ごはん。


先日、パン屋さんのスタンプが貯まって、
ホテルブレッド一斤と交換して、
冷凍してあるのを、厚めに切って
トーストして食べるのがお気に入り。
ふわふわで美味しい〜☆


いちごジャムは、ちょっと時間がたってしまったいちごが
5つぶ冷蔵庫で寝てたので、
小さく切って、お砂糖まぶして、
レンジでチンして、即席ジャム。
レンジをあけたとき、いちごの香りが
ぷわーっと台所に広がって、
すごくいい香り。朝から贅沢。


シンクを空っぽにして、
掃除機かけて、
あとは洗濯できたらひと段落。


お出かけの日のほうが、
家事がはかどるという、、、
あるあるやね。


アルバム作成は2011年までできた!
どんどんスマイルが赤ちゃんになってきて、
もう泣きそう。
こんな赤ちゃんだったのに、
年長さんだなんて、、、


きっと来年の卒園式は、
号泣するだろうな〜。
1年大事に過ごそう。


アルバム、始めるまですごーく億劫だったけど、
いざ始めてみると、なんだか思い出すことが多くて、
イベントや旅行とか、楽しかったから、
また行こうね〜と、
未来に繋がってる気がする。


来年はるまきちゃんが2歳くらいになれば、
家族で旅行行きたいな〜。




さて、今日からは週間天気予報から
目が離せない〜(^^)