三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

最近のまとめ

主にゴシップと音楽とネタ系。


みいつけたのサボダイゴを見て、
大爆笑して、
北川景子を応援する。
ほんと、お似合いの二人。
どっちも天然ぽいとこが
また好き。


あとは、スザンヌの離婚とか、
観月ありさの結婚とか。


ありゃりゃりゃりゃと思いつつ、
芸能人はそこも仕事、という感じ。


男女って、もう、
永遠に分かり合えない気がする。。。
ははは。


音楽は吉井氏のアルバム購入して、
ライブのDVDを見る。
はるまきちゃんもノリノリ。
好きな曲もたくさんあって、
嬉しい。
アルバムのほうは、
まだiPhoneに落とせてない、、、
早く聞かねば。


相変わらずセカイノオワリも聞いてて。
ん??どういう意味??という歌詞が多くて、
ついつい繰り返し聴いてしまう。
マーメイドラプソディーが好き。
能年玲奈主演の、海月姫のやつ。
こう、ぐわーっと想像しちゃう曲が多い。




音楽というか、ミュージシャンにまつわる
いろいろいろいろが、
ネットとかでぐしゃぐしゃ書かれてて、
そんな意見も、あるのねーと、
目に入っちゃったりするけど、
批判したいのは好きって、言えないからじゃ?
と感じることもしばしば。


いろんな意見があるのは、
パフォーマンスあればこそで。
私は自分が、好きだと思えば、
繰り返し繰り返し頭でストーリーを
作ってしまうから、
甘くも辛くも苦くもない、
毒のない音楽ばかりになるのが嫌だ。
CDショップがすでに遺跡になりそう。


あとはネタ系。
私はラッスンゴレライ、面白い。
子どもとコピーして遊ぶ。


こないだしくじり先生
タイムマシーン3号が出てて、
オンバトチャンピオンという
紹介だったのだけど、
横にいた旦さんが、




オンバトて何??
と。




えええええ???
オンバト知らんて!!!
と、カルチャーショック。




オンバト知らん人と結婚してた、、、






アンタッチャブルも、
アンジャッシュも、
ドランクドラゴンも、
ますだおかだも、
ラーメンズも、
全部オンバトやで!!!


と力説するも、


ふーーーーん、、、


で、終了。






ここのところ新しい芸人さんが
増えてきて、チェックチェック。


アメトークのパクりたいグランプリから、


ピスタチオ
「なんのっ!?」の人


天狗
「トトーリトーメー」の人


永野
ゴッホよりーふつーにーラッセンがすきー」
の人


あとはキングオブコントで、
バンビーノが我が家で流行ったけど、


ダンソン!も流行ってきたー。


でも、ウケなかった、
トルネード!も好き。




エンタの神様で、
エレキテル連合のネタも、
ゲラゲラ笑った。


笑いの沸点、低いかも??




エンタ、ムスメさんも大好きらしく、
録画したやつを大笑いして見てる。
遺伝してるなぁ〜。






厚切りジェイソン
ヤナギブソンも面白かった。


ヤナギブソンの、関西弁のトーンが好き。






以上、
だいぶどうでもいい
最近のまとめでした〜(´Д` )