三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

1日目、入り口とチェックイン












ホテルに入ってからの吹き抜け。
もう、ホテルの空気が
ディズニーの世界そのもので、
目に入る全てのものが美しい。


階段もお姫様の階段みたいだし、
壁にかかったアリスの絵や、
ロビーの噴水も綺麗。


今回泊まった部屋は、
コンシェルジュファミリールームというお部屋。






サロンでのチェックインという、
セレブルームだったので、
マーセリンサロンへ。




このサロンがまた素敵で、
重厚な家具とフカフカの絨毯、
奥にフリードリンクがあって、
ジュースやコーヒー、
お菓子を頂きながらチェックイン。


なんだか立ち振る舞いも、
自然と上品になるような、、、(^^)


ここのクランベリージュースと
グレープフルーツのミックスジュースが、
ピンク色で程よく酸っぱくて、
美味しかった。


あとはオレンジジュース、
アップルジュース、
コーヒーと紅茶。
お菓子はコインチョコとラムネ、
プーさんのマシュマロと
ロータスのカラメルビスケット。


このへんのチョイスも、
センスいいなーと思わせてくれる。




ここでチェックインと、
パークチケットを買って、
荷物を預ける。


普段チェックインって、
フロントに立ちっぱなしで
あとの人はロビーに座って待つ、
という感じだから、
セカセカ急いで急いで、
という時間だけど、


みんなで座ってゆっくりしながら
説明を聞いたり、
ホテルの人が色々処理してくれるのを
待つことができたので、
本当によかったー。


私と妹で交代で写真を撮る。


そして子どもたちは、、、




つづきまーす。




まだ、朝の8時半くらいです。笑


いったいぜんたい、
どのくらい記事になるかなー。。。