三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ようやくようやくようやく




ひとり時間。


TSUTAYAで借りたCDを、
パソコンに取り込み中。


でんぱ組、
レミゼのサントラ、
オザケン
スピッツ


だいぶカオスな4枚だけど、
それなりに理由はある。


スピッツは春だから聞きたくて、
オザケンは、セカイノオワリの曲聴いてると、
不思議と聞きたくて。


レミゼは、博士と彼女のセオリーの、
エディレッドメインがマリウス役だったのでレミゼ熱が再熱。
この映画、よすぎてレビューが書けない。
というか、自分の中でまだ響いてる。


でんぱ組は本当は借りる予定なくて、
洋楽のいろんなのが入ったやつを
借りようとしてたのに、
それがレンタル中だったから、
ぱっと目に入ったでんぱ組。
今だいぶももクロ熱は下がってるけど、
でんぱ組の曲は好き。
結局ヒャダイン好きってこと??


家計簿も10日ぶりにつけて。


平日はほぼほぼお金を使わないけど、
休みのまとめ買いで
どーんと使ってるなぁ。。。
というか、色々高くなりすぎ!
バターなんて、150グラムに減ってるのに、
350円とか、、、ムムム、、、




今日の夕飯は、
さばの塩焼きと、
なめこと豆腐のお味噌汁
カボチャの煮物。


和食は美味しいね〜。


この2日、ずっと家で子どもといて、
さすがにストレスフル!!!
出掛けようというのに、
部屋は散らかしっぱなしで、


ええ加減にせんかーい!と、
昭和のお父ちゃんのようにちゃぶ台をひっくり返し
(実際はオモチャ箱を)
すべてゴミ箱に入れるという暴挙を。。。


ガミガミ母さん発動中です。




保育園の保護者会なんかでも、
子どもの発達を、、、とか、
難しい講義を受けたのだけど、
一方的に叱るのはダメと言われても、


あかんもんは、アカン!


と、線引きはビシッと。


と言いつつ、言い過ぎたかなぁと、
メソメソ母さんになってみたり。




さ、洗い物と机の上だけは片付けて
寝まーす。