三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

バースデーランチ☆














妹ちゃんとのバースデーランチ。


祝!30歳!!
ということで、
子どもたち抜きの、
大人ランチにしました。


サプライズしたくて、
レストランもリサーチしまくり、
ホテル日航鉄板焼に。


行く場所も内緒にしてたので、
ホテルに到着して、
妹ちゃんが「うっひょー」と
リアクションしてくれて。


ホテルのレストラン案内も、
てんぷら、お寿司、鉄板焼、フレンチ
イタリアンなど
いろいろあるから、どこどこ〜?と
期待してくれて。笑


鉄板焼とわかって、また
やったー!!
と喜んでくれました。


席に通してもらって、
乾杯。
妹、ジンジャーエール
私、麦酒。テヘペロ




まずはサラダから。
水菜とタケノコのサラダ。
タケノコがシャクシャクで美味しい。


そして鉄板で野菜を焼いてもらう。
新玉ねぎ、新ジャガ、生麩、モロッコインゲン。


ロッコインゲンが美味しかったー。




そして、
牛肉の煮物とサーモンのお造り。
煮物はテールスープをぎゅっとさせたような、
滋味深い味で、サーモンもタルタルで頂く。




ランチ、後半に続きます。