三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ようやく落ち着き




いろいろと忙しく、
頭の中もお部屋もぐしゃぐしゃだったのですが、
机を片付けて、
掃除機をかけて、
何もない床にごろん。


ふー。


まだ、洗い物と、
洗濯たたみと、
洗濯機の第二ラウンドはありますが、


床に何もないだけで、
かーなーり浄化される。




写真はこないだのコストコ購入品。


いつものチョコパン、
ウインナー、
危険なナッツのお菓子、
エンドレスなするめ
ビーリーフとチェリー。
そして、肩ロースのステーキ肉!


750グラムで2500円也。


肉を塩胡椒して、
フライパンでジューっと焼き、
赤ワインとはちみつとお醤油で
ソース作って。


人参のグラッセとポテトと
シシトウの素揚げも。


焼肉とも違う、
お肉食べてるなー!っていう、
赤身の美味しさ。


奮発したのは、
旦さんのバースデーディナーだから。
ちょっとフライングですが。


ここのところ、
寝具を新しくしたり、
仕事の靴買ったり、
なにかと物入り。


でも、生活を良くするって、
気持ちいい。




これからの課題は、
酸素系漂白剤を使いこなすこと!
とりあえず60度のお湯で、
スマイルのパジャマを漂白中。


今度のお休みに、
洗濯機のまるごと漂白に挑戦するつもり。
どれだけ綺麗になるのか楽しみ。




やること多ければ多いほど、
もっと他のことやってしまう。
危険危険。