三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

テンテコマイマイ

ここ3日ほど、
いつ寝たのか記憶にないほど、
てんてこまいまいの
てんてこまいで、


今変な時間に目が覚めたので、
いろいろ記録。


5月最後の日曜日は、
3家族でパーティ。
夕方集合して、
子ども6人大人5人で、
飲んで食べて喋ってワイワイワイと。
食事、ホストである方が準備してくれてて、


ローストビーフ、サーモン、
ほうれん草やもやしのナムルにはじまり、
からあげ、ポテト、
角煮と煮卵、
シメの鶏ゴボウ炊き込みごはんまで、
すべて手作り!!!


そのすべてが美味しくて、
素晴らしくて、
写真撮らせてもらえばよかった、、、!!


ひたすら
美味しいー!
ひゃー幸せだー!!
と言いながら、
5時間くらい、
エンドレスで食べて喋ってました。


子どもたちは子どもたちで、
わっしょいわっしょい遊んで、
ちょいちょい喧嘩して、
ごはん食べて、また遊ぶ。


はるまきちゃんも、
ニッコニコでごはんをぱくぱく食べて、
後半ウエーンと泣いて、しばし就寝。


子どもたちはお風呂まで一緒に入り、


もっと遊びたいー!と大泣きする
スマイルと、
もう眠さの限界のムスメさんを
同時になだめて帰宅して、
ムスメさんは手を洗うタイミングで
歯磨きもして、ベッドに直行してポテチン。


もっと遊びたかったのよっ!と
プリプリしてるスマイルも、
私が帰宅後の荷物を片付けてるうちに、
ソファで撃沈。。。


スマイルをベッドに連れて行き、
私もはるまきちゃんと横になり、、


そこで今日の記憶、終了。




夜中2時に目が覚めて、
明日のお弁当用のお米を準備して、
お風呂に入って、今。




とりあえず次の休みには、
ブックオフにキングダムを
探しに行こうと思います!!