三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

日焼け

バタバタと、


家と図書館、
家と保育園、
家とランチ会、
などなど、ちょこちょこと
出かけてたら、
首の後ろをうっかり日焼け。




お風呂入ってて、
なんか首が痛い。。。と、
そこで首に日焼け止め塗ってないことに気づいた。


うぅぅぅ、、、、後悔〜(>_<)


お風呂上がりに保冷剤で冷やして、
化粧水もパシャパシャと。






図書館行って、
本をかりて、
読む本がたくさんで嬉しい。




夕飯はコロッケ。
じゃがいも600グラム、
ひき肉200グラム、
玉ねぎ1個で作って、
みんなで食べて完食。


コロッケとキャベツとコーンスープ。
はるまきちゃんも同じメニュー。


テレビでトウモロコシの綺麗な剥き方をやってて、
レンジで5分チンして、
根元2センチくらいを切って、
上のひげの部分を持ってゆすると、
つるん!と剥ける、というやつ。


トウモロコシ買ってたので、
実践したら、本当気持ちいいくらい、
つるんと剥けた!
しかも、味が濃い!!


はるまきちゃんはコーン好きなので、
食べてる人がいると、
あーあー!と、アピールがすごい。




そういえば、
はるまきちゃん、




歩くようになりました!!


1歩1歩が、すごく短くて、
3センチくらい。笑
右足前に出して、
しばらく静止したあと、
また右足出して、
思ってたのと違うー!と
泣いていたり。




赤ちゃんは3人目だけど、
この歩きはじめって、


毎回感動するな〜。


4足歩行から、2足歩行って、
ものすごい進化。
そして、ますます目が離せない。。。





なんだか今週は満月のパワーのせいか、
いろんなことが上手く周りはじめた感じ。