三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

長い長い夜




9時にムスメさんとはるまきが寝たタイミングで、
私も寝そうになってたのだけど、、、


スマイルは今日も寝ず、
スマイルに付き合いつつ、
2日分の洗濯をたたみ、
洗い物を済ませて、
今日の洗濯を干す。


3人プールバッグ持って帰って、
みんなでお風呂入って、
バスタオルだけで8枚洗ってます。。。
この天気で連日洗濯がパリッと乾くのが
唯一の救い。


冷たいお水やお茶を飲みすぎて、
少々お腹も疲れ気味なので、
ルイボスティーを沸かして、
あっつあつをふーふーしながら飲む。






朝は小学校で絵本の読み聞かせをして、
いつもながらヘロヘロになるまで仕事して、
帰ってバタバタのごはんとお風呂。


でも、充実していて幸せ。




誰かと比べるでもなく、
自発的に


あー幸せだわー


って、感じられるのが、
1番最強だと思う。






台風、四国直撃だから心配だわ。。。