三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み小旅行�D
























プール2ラウンド目。




午前中は雨が降ってたけど、
午後は曇りだったので、
外のプールも満喫。


お水は温水なので、
ザバザバ泳ぐ。


すべり台も大喜びで
キャーキャー滑ってたのだけど、
そこで事件が。。。




まずムスメさんが滑り、
そのあと私とスマイルが滑って、
プールから上がると、


ママ〜!!
浮き輪が飛ばされちゃった〜!


と、泣きべそのムスメさん。


なんでも、
滑り台を滑って、
浮き輪をプールサイドに置いて、
自分がプールから上がろうとしたときに
突風が吹いて、
浮き輪が飛ばされたのだとか。


ええええ!!??
と、外を見てみると、
日本海に浮かぶ、
ムスメさんの青い浮き輪。。。




なんだか笑神様が降りてきたようで、
私は大ウケして、
大爆笑しちゃったのだけど、
ムスメさんはショックで、
もうプールは終わる〜と、グズグズ。


旅にはこういうハプニングも
つきものだよーなんて、
フォローしたりして。


プール上がってまた温泉も入って、
ちょこっとゲームセンターでゲームしたりして、
お部屋に戻る。


まだ午後4時。