三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

諸々




いつものことだけど、
忙しい毎日。


でもそれなりに色々なことをしていて。


だから余計にブログから離れてました〜。






まず、今回の芥川賞
両方とも読了。


スクラップアンドビルド
火花、


の順に、
1日で読んじゃった。


おかげで脳がクラクラ。
でも、本ってやっぱり、いい。
感想はまたの折に。


それから、最近の野菜たっぷりごはん。
今夜は、


あさりの酒蒸し、
ししとうとじゃこの炒め物、
ナスの煮物、
チョレギサラダ
ごはんはなしで、炭酸水で。


あと、ムスメさんがベランダで育ててる、
ミニトマトも。


いつもお腹いっぱい食べて、
翌朝の身体が重いから、
八分目にして、
スッキリ目覚めたい。


あとは、1人でお風呂に入れた日に、
排水口をピカピカに。
こまめにやってるつもりでも、
汚れてるものだ(>_<)


今日はちょっとだけ暑さが和らいでいて、
油断してアームカバーつけなかったら、
まんまと腕時計のところが日焼け。
くもりの日が一番危険!!


そんな夏休み。








そろそろ宿題も、
終わらせないと〜。