三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。




最近、はるまきちゃんが、
夜中におなかすくらしく、


昨日も4時に起きて、
おにぎりとゼリー食べて、
お茶飲んで、それから
コテっと寝る。


先週は、
9時に子どもたちと就寝、
1時とか2時に起きて、
家事をして、
4時ごろまた寝るってパターンが多くて、
しんどいなーと思ってたころに、
早朝の地震でまた起きて。。。


と、
生活、乱れています。


昨日も本当はお出かけの予定が、
ちょっとしたきっかけで
断捨離大会になり、
ゴミ袋4袋パンパンにして出して。


それでもまだまだ散らかってる我が家。


これから1年くらい、
いつ引っ越してもいいくらいの
身軽さで暮らしたい。


季節も秋になって、
毎朝キンモクセイの香りをかいで、
気分はもう、秋。
というか、私はキンモクセイの香りは、
ダイレクトに秋祭りとつながるのだけど、
ムスメさんにはこの感覚、
ないんだなーと。




そろそろ自律神経整えないと、
いろんなところがガタがきてる。
ランニングもしたいけど、
そもそも朝と夜がごっちゃに
なってるからな。。。


ちょっと今は止まれの時期みたい。
下手に動かず、
できることをします。