三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ランドセル




ようやく買いました、ランドセル。


本当は先週行くはずが、
はるまきちゃんの体調不良で
延期になってしまい、
ようやく行けた。


水色と茶色が候補だったけど、
このキャメルが、装飾も少なく、
中の感じもムスメさんと同じで
使いやすそうで、決定。


届くのは来年ですが、
これで一年生の階段、またひとつ。


それから天ぷらランチ。


座敷でコーラを頼んで、
揚げたての天ぷらを食べる。
かき揚げを塩で食べて、
美味しさに感動。


ムスメさんもはるまきちゃんもいない、
パパとママ独り占めの時間を過ごして、
私も旦さんも、
改めてスマイルの成長に感動して、
いい時間が過ごせました。


たまにはこんな日もないとね☆